[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
美しい世界 - SWISS
[No.2] 2010-06-08 Tue 08:01

日曜日のお話。


快晴だったこともあり、バイクにまたがり安藤忠雄建築研究所のミュゼふくおかカメラ館へ。


目的は建築を見に行くため。


だけど建築についてはまた次回の機会にお話できればと思います。






Novice architect blog



企画展示されていたのはこれです。


どんな展覧会が催されているか知らずに行ったのですが、これは衝撃でした!!




スイスの美しい山、湖、草花などの自然とそこに住む人々。


スイスは美しい国ということは認識していたつもりでしたが、その認識をはるかに凌駕するものでした。


美しい自然とそこに暮らす人々のどの写真からも美しさだけではなく、やさしさ、温もりを感じ、癒され。


女性ならではの視点、感性からでしょうか。




織作峰子さんは1枚1枚のシャッターを切る時に物語を考えるらしい。


それは1枚1枚を大切に、神経を研ぎ澄ましているからであろう。


建築家も同じである。あらためて1本1本の線に意味を考え、ストーリーを構築して設計しなければと思った。






今週の土曜には織作峰子さんのギャラリートークがあるみたい。


行きたいけどプロポの期日が・・・残念・・・


行ける方は行かれてみてはどうでしょうか?









別窓 | art | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<講演会 ‐ Lecture | Novice architect | Blog>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Novice architect |
