[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
銛で突け - 素潜り
[No.22] 2010-07-20 Tue 17:26
とうとう梅雨があけましたね。久々の連休は快晴で我慢できないぐらいの猛暑となりました。
というわけで今年も素潜りに行ってきました。
P7190069_convert_20100720110948.jpg

今年は水もわりときれいで魚もけっこーいました。午前中にタコを捕まえた時はビックリでした。
あとはメバル、カサゴを捕らえました。
P7190075_convert_20100720111338.jpg

富山県では漁業権がない人は密漁になるので貝や魚を捕るのはダメらしい。でも釣りで捕るのはいいらしい。なぜだろう。
とりあえずその日捕った魚や貝は海へ帰してあげました。
素潜りの魅力はやっぱり海の中の世界に浸れるのがおもしろい。適度な規則性と適度な不規則性をもった波を太陽の光が通過する。そうすると水中に光の柱ができ、海底にゆらゆら、きらきらと模様が現れる。
ただ何もせずに波に揺られ、ぼ~っと海中を見ているだけでもなかなかおもしろい。
P7190064_convert_20100720111459.jpg

その日の夜、急激に日焼けしすぎて背中が真っ赤になりました。お風呂に浸かるのも、寝るのも痛くて一苦労でした。
今週はしばらくこの苦痛が響きそうです・・・
別窓 | trip | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日は - 同期会 | Novice architect | 今は東へ - touring>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Novice architect |
