スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
講演会 ‐ Lecture
[No.3] 2010-06-10 Thu 23:14

今週の前半に2日間講演会を聴ける機会がありました。




ひとつは大野秀敏先生の『現代に接続する未来』というお話。


建築をしている人は知っていると思いますが、名のある建築家でこんな田舎で講演会に出席できたのは幸運でした。内容はこれからの環境、人口の減少、国際問題などを考察して未来の都市と建築を考えるとのことでした。


ちなみに富山ではYKKの寮などを設計されています。




ふたつめは『メゾン&オブジェ2010』という毎年パリで催されるインテリアデザインの写真、説明など。


今年のテーマが「Cohabitation」(共存)ということもあり、多文化だったり、強い個と個の掛け合わせであったり、mechanismの技術とnatureの天然の材料だったりを組み合わせてあるデザインが多かった。


写真でも見ていて飽きないぐらいだから、本物はさぞすごいのだろう・・・




今日は疲れ気味なのでもう帰ろうかと思います。


そうなんです、まだ会社にいます笑




みなさま、お疲れ様でした。

スポンサーサイト
別窓 | architecture | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<つながり - 音色と絵色 | Novice architect | 美しい世界 - SWISS>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Novice architect |
