[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
遊具を作ろう!
[No.36] 2010-08-07 Sat 15:23
朝6時半起床。

同期に誘われて同期の所属する団体の活動を見学しに行くことにしました。
活動内容は幼稚園に遊具を園児たちと一緒に建築すること。
そもそも仕事上、図面と向き合って毎日奮闘している。しかしそれは図面の上の空想の話。本来ならスケールや素材などを頭の中で、会話の中で行き来させて考えなければならない。そのための知識と経験が未熟すぎる。

これはいい経験になるはずだということで参加することに。
今日は園児やその父兄たちと自分たちの生活の中で木材がどんな働きをしているのか学ぶために山の中へ。

P8070083_convert_20100807200910.jpg

P8070084_convert_20100807201008.jpg

P8070088_convert_20100807201104.jpg

園児たちは自然を中で元気いっぱいでみんな楽しそう。
僕も自然の中で日常を忘れリラックスでき、新しい出会いなどもあり満喫しました。早起きはいいものです。
さ~て、今日は忙しいぞ!楽しもう!

別窓 | architecture | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<土壁 - 伝統工法 | Novice architect | ギンギンな太陽 - 風の吹く場所>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Novice architect |
