スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
盆 - aurora
[No.38] 2010-08-16 Mon 21:58
短いなりに満喫できた休みになりました。お墓参りには行けてませんが・・・笑

1日目
普段溜まった疲労を抜くためゆっくり休養・・・の予定があまりの快晴にバイクにまたがる。夜は数人で居酒屋へ。ふらふらになり就寝。


2日目
友達数人でキャンプ、能登島へ。旅路の途中どこのスーパーに入るかでもめる。スーパー内で食材についてもめる。あまりにくだらないことで、もめすぎて少し気まずい雰囲気もありつつ(笑)キャンプ地到着。
到着が遅く人がいっぱいで、整備されていない草の生い茂った場所にしぶしぶテントを張ることに決定。テントのパーツが足らずあまりに頼りないテントの完成。とてもぐだぐだなキャンプ。はたしてこれでキャンプと呼べるのだろうか?笑

P8130132_convert_20100816220810.jpg

そんなこんなでも昔の話をしながら楽しく飲み続け夜中0時頃から大雨が・・・(あとから聞いたのだが台風だったらしい。)テントは雨と風に破壊され、ターフは上からは雨漏り横から横殴りの雨が侵入してきて、車では人口密度が高いため、寝場所に困り朝まで効果の低いターフの下で火を絶やさないよう2人で飲んでいました。
そのキャンプ場の近くには灯台がありました。灯台の光の道の上で激しい雨が風に煽られ、舞い、雨のカーテンのようでオーロラのような、とても幻想的な光景でした。悪天候でなければ見られない貴重な経験でした。
こういう時のために良いカメラが欲しくなります。デジカメで撮影してみたものの予想どうり黒に水のしずくでした・・・

やはり住(じゅう)はとても大切で、それを仕事にできているのは人に必要とされることと同じと考え幸せな仕事をしているのだなと感じました。それと同時に建築士のくせして住に困るという情けない気持ちになりました。笑


3日目
昼前にむさ苦しい車の中で目覚め、相変わらずの悪天候の中片付けをする。ひと通り片づけが終わったところで素潜りに海に潜る。
んっ?あまり期待していなかったけどいつも行っているところよりきれいではないか!魚も豊富で貝もそれなりにいる。これはなかなか狩人の血がたぎります!!海の中には大きなスズキくんの群れがいたけど惜しくもGETならず・・・結局GETしたのはカサゴ3,4匹だけでした。スズキくん、来年待ってろよ!!

夕方家へ帰宅。休む間もなく友達の結婚披露宴へ行くためにガタガタの体に鞭を打って準備をする。
たくさんの人が来ていてかなり良い結婚披露宴でした。これからは2人で幸せな家庭を築いていくことを願っています。ありがとう!
かなりお酒を飲んだみたいで次の日は駐車場で目が覚めました。迷惑をかけた人がいましたらすいませんでした。途中からの記憶がまったくありません笑


4日目
二日酔いと遊びすぎか駐車場での睡眠のせいかは謎だけど、すごい体調不良の最後の休みの日。お昼に久しぶりのお寿司を食べました。やっぱり寿司はうまい!!ごちそうさまでした!
そのままぐたぐたと過ごし、夜中アパートに帰ると鍵紛失事件を起こし貴重な休みが終わりました。

この休みに会った人たちのおかげで満喫した休みとなりました。迷惑かけたかもしれませんが(笑)ありがとうございました!
スポンサーサイト
別窓 | trip | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お~っと! - 悩み | Novice architect | 土壁 - 伝統工法>>
コメント
こんばんわ!
アクティブなお盆休みっすね!
サマーバケーション満喫すね!!
また、楽しいお話を期待してます。
[No.13] 2010-08-18 Wed 21:06 | URL | TGM #KH4ekE6c[ 内容変更] | ∧top | under∨
Re: タイトルなし
また飲むぞ~!
[No.14] 2010-08-18 Wed 21:31 | URL | NOY. #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Novice architect |
