スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
父の日 - bicycle
[No.7] 2010-06-21 Mon 18:35

父の日のプレゼントを探しに街中へ自転車で。


最近パイプ造りに夢中らしいので葉っぱを買いに行きました。


しかし、お店はお休み。定休日が日曜日ってどうなんですか。。。笑




結局その日は自転車が楽しくて1日中サイクリングしました。


そこで発見!センスのよいトイレ。




Novice architect blog




Novice architect blog




屋根が少し浮いたように見えるシャープな印象のトイレ。内部側で壁から屋根の荷重を支える支柱が飛び出しています。これが浮遊感のある屋根の仕組みになっています。


内部空間も落ち着いていてよい感じです。


設計者のひと手間が光っている作品ですね。




自転車だと普段気づくことのないものを発見できる楽しさがあります。


そのままいたち川沿いをサイクリング。喉の渇きを感じつつも節約のため我慢していたのですが、ここでまたまた発見!命の水!




Novice architect blog



富山市石倉町延命地蔵尊の「延命水」らしく、ありがたく頂きました。




ここの霊水は名水として知られ、石倉町泉橋詰めの延命地蔵には多くの人が参拝されていました。色々な歴史のある川で、いずれ紹介できればと思います。




スポンサーサイト
別窓 | life | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<対デンマーク - soccer | Novice architect | 悲しみよ - Hello>>
コメント
1 ■無題
なかなか活動的ですね!
名水が好きな僕にとってはありがたい情報です。

N-hataさんのブログをわたしのブログにリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
[No.3] 2010-06-23 Wed 19:03 | URL | TGM #79D/WHSg[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Novice architect |
