スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
1115・最優秀賞
[No.83] 2010-11-16 Tue 01:15
以前参加した特別支援学校のプロポーザルの結果がでました。
タイトルの通り最優秀案を頂くことができました!!

時間と人手の厳しい中でやっつけ仕事的に投げられたのですが、結果が残せて大変うれしく思います。
今いる会社ではほんと何年ぶりになるかわからない快挙だそうです。特別賞与等はありませんでしたが・・・

良かった点
■時間と作業員が少ないことがわかっていたので、レイアウトを先行させて作業量を明確にして効率よく時間を使えた。
■自分の提案を押し通して最後までぶれることなく、わかりやすく提案を説明できた。
■作業の効率化を行えたことにより、提出前日に細かなレイアウトやフォントの大きさ、色合いを詰めれたことが一目見てイメージがわかるような紙面を作れたと思う。

改善点
■作業に取り掛かりが遅い。そのため完成度が落ちてしまう。
■より建築的に具体的な提案ができたと思うが、そこまではいかなかった。

本来なら別の方が担当だった物件だったんですが、提出2週間前にして白紙の状態で投げられた時はほんとにどうしようかと思いました。一人でやるには作業量が多すぎると思ったので先にレイアウトを決めて早い段階に完成イメージを持てたのでなんとかなりました。

建築業界に入り一年と少し。
結果を出せたことで今までやってきたこと、我慢したことが少し報われた気持ちになりました。
スポンサーサイト
別窓 | architecture | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<1118・お得なラーメン8 | Novice architect | 1112・打ち上げ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Novice architect |
