[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今は東へ - touring
[No.19] 2010-07-12 Mon 23:26
晴れた週末になりそうだったので、翌朝に急遽ツーリングを計画。その時、すでに午前2時。お酒を飲みながら勢いで決定し、友人たちにmailを送る。迷惑な話だ。笑
突然の誘いにも集まってくれた人たち、ありがとう。

宇奈月温泉を目指し、足湯に浸かりに行くことに決定。
山道の快走路を軽く流し、黒部で少し遅めの昼食。お店の名はそのまま「そば屋」さん。笑

P7100036_convert_20100712222759.jpg
二色そばの天婦羅セットを注文。田舎そばと更科そばの2種類が盛られていて、そば粉100%でいい香りが鼻から抜けるおいしいお蕎麦でした。天婦羅との相性も抜群で、天ぷらの美味しさと言ったらもう最高でした。
金欠の僕には少し高めでしたがとても充実した昼食となりました。
やはり美味しいご飯を仲間と囲って頂けるのはとても贅沢で幸せなことだと思いました。

ここから一気に宇奈月へ
歩いて宇奈月の温泉街を一周して足湯でまったりと時間を過ごしました。今度トロッコで黒部峡谷に行ってみるのもいいかなと思いました。いまだに行ったことがないので。紅葉が綺麗な秋にでも計画してみよう!

P71000401_convert_20100712222944.jpg
宇奈月の路地に電気自動車が!観光の目玉にでもするつもりでしょうか?それにしても観光に来た人が、一人乗り用の電気自動車に乗ることなどあるんでしょうか。最低2人乗りじゃないとあまり利用者がいない気が・・・
展示だけの自動車にならないことを祈ります。

帰りは宇奈月を去って、山から海へ。潮風を浴びながら海岸線を走りました。
山道も捨てれない魅力がありますが、この季節、やっぱり海はいいですね。

P7100050_convert_20100712222904.jpg
今日活躍してくれたバイクたちです。手前の銀色のバイクが僕のMAME1号です。
やっぱりバイクはいいですね。車よりも自分と自然との境界がはっきりしていないところが僕は好きです。
車に乗っていると服を着ている感じで、バイクでは裸な感じでしょうか。景色や環境や空気がダイレクトで体に入ってくる感じがします。

夜は近くにopenした居酒屋がopen記念で生ビール100円ということで、疲れを押し殺してひたすらビールにがっつきました。一生懸命遊んだ素晴らしい1日となりました。みんなありがとう!!
別窓 | trip | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | Novice architect |
